コラム

KECが行う「フレキシブルな研修体制」とは?

皆さんこんにちは!KECビジネスコンサルティングの泉谷です。感染症対策により人材育成の現場でも様々な変革が求められています。KECではフレキシブルな研修体制を確保しながら状況に応じた研修をご提案しております。本日はKECで行っている研修体制についてご紹介いたします!

目次

KEC のフレキシブルな研修体制とは?

コロナウイルスの感染症対策で会場型の研修を懸念されている方も多くいらっしゃるかと思います。KECでは環境や受講状況に応じた研修体制をご用意しております

会場型の研修

▶会議室や教室で行う対面型の研修です。感染症対策として消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保、換気等の対策を行いながら研修運営をしております。

オンライン双方向研修

▶オンラインと聞くと一方通行な印象があるかもしれません。KECのオンライン研修ではWeb会議アプリのZoomと双方向なコミュニケーションを促すUMUというアプリケーションを用いて会場型と同様な双方向性を実現した研修を実施しております。

オンライン双方向研修のイメージ動画はこちら

ハイブリッド型の研修

▶会場とオンラインも中継しながら進め参加形式をご自由にお選びいただける形式です。参加者の状況や環境にあわせた研修体制です。

 

新入社員、中途入社社員、若手社員におすすめのハイブリッド型のフォローアップ研修

KECでは、10月28日(水)に上記の研修体制でいうところの「ハイブリッド型」にて若手社員向けのフォローアップ研修を開催いたします。

イベントの詳細・お申し込みはこちらから

 

<こんな企業様におすすめです!>

✓在宅勤務やオンラインによる業務が加速する中、若手社員の育成になかなか取り組めていない

✓4月の新入社員研修の時期に感染症の影響で従来の研修が施せなかった

✓入社後の振り返りの場を設け課題の整理や目標設定を行いたい

 

オンライン型の研修サービスをはじめ、その他研修や人材育成についてお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせください!

【お問い合わせはこちら】 

【その他イベント情報はこちら】

この記事の筆者

KECビジネスコンサルティング 泉谷 岳(いずたに がく)

兵庫県出身。KECビジネスコンサルティングにて各種研修・セミナーの企画営業を担当。趣味は映画・YouTube鑑賞、心理学本の購読、野球観戦。

関連記事

PAGETOP