コンサルティング

飲食店向けコンサルティング

店長としての役割・心構えといった店長像の理解を促進する。その上で、店長として必要なリーダーシップ・マネジメント・問題解決を習得する。

対象 飲食店 店長 狙い 店長の意識改革と店舗マネジメント力の向上

狙いと主なテーマ

主なテーマ
  • 目指すべき店長像とは
  • 店長の役割とは
  • 期待価値と願望価値
  • 飲食店における問題解決

特長と学びのポイント

  • 店舗責任者として意識改革

    店舗責任者として必要なマネジメントはもちろん、スタッフのモチベーションや成果が上がるコミュニケーションについても触れていきます。

  • 事例の共有

    コンサルティングを通し、店舗の問題解決だけでなく、他店舗の事例共有も行います。事例を共有することでサービスの質向上や仕組化を促進し、店長の視野拡大も図ります。

  • 実際の店舗における問題解決

    実際の店舗において発生している問題とは何なのか。問題の洗い出しから、原因追及、解決策立案、検証まで、コンサルティング期間を通し実践して頂きます。コンサルティングを通し店長自身の問題解決力向上を促進します。

実施内容

第1回

・目指すべき店長像
・店長の心構え
・店長の役割
・実際の店舗の問題とは

第2回

・前回のレビュー
・問題に対する解決策のディスカッション
・問題の分類と解決策の考え方
・期待価値と願望価値について

お問い合わせ・資料請求はこちら

導入事例

PAGETOP