飲食店向けコンサルティング
店長としての役割・心構えといった店長像の理解を促進する。その上で、店長として必要なリーダーシップ・マネジメント・問題解決を習得する。
対象 | 飲食店 店長 | 狙い | 店長の意識改革と店舗マネジメント力の向上 |
---|
狙いと主なテーマ
主なテーマ
- 目指すべき店長像とは
- 店長の役割とは
- 期待価値と願望価値
- 飲食店における問題解決
特長と学びのポイント
-
店舗責任者として意識改革
店舗責任者として必要なマネジメントはもちろん、スタッフのモチベーションや成果が上がるコミュニケーションについても触れていきます。
-
事例の共有
コンサルティングを通し、店舗の問題解決だけでなく、他店舗の事例共有も行います。事例を共有することでサービスの質向上や仕組化を促進し、店長の視野拡大も図ります。
-
実際の店舗における問題解決
実際の店舗において発生している問題とは何なのか。問題の洗い出しから、原因追及、解決策立案、検証まで、コンサルティング期間を通し実践して頂きます。コンサルティングを通し店長自身の問題解決力向上を促進します。
実施内容
第1回 |
・目指すべき店長像 |
---|---|
第2回 |
・前回のレビュー |