コラム

禅寺研修募集開始のご案内

皆様こんにちは、KEC城戸内です。

今年もあっという間に残り僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、2020年・2021年と大々的な募集は自粛しておりました禅寺合宿研修を、

2022年は実施する決断をいたしました!!!

2022年禅寺合宿研修のご案内

・コロナ禍によるオンライン授業増加で新入社員の対人コミュニケーションが心配

・新入社員の意識改革のためにはやはり禅寺での指導が必要

とお客様より熱いお言葉を受け募集を開始することといたしました。

 

禅寺=厳しいという印象をお持ちのお客様もいらっしゃいますが、

禅の本質は利他の心であり、自分と向き合い他者を慮る心を鍛えること

自ら主体的に考え行動することで成功体験を掴むために「教えすぎないこと」

を研修のモットーとしております。

 

「できないのではない、やらないだけである」

「見ようとすれば、今まで見えなかった景色が見えてくる」

「限界は自分で決めるものではない」

「自分で悩み考え工夫した経験は今後の財産になる」

変化の激しい時代だからこそ大切な学びが禅寺にはあるのではないかと考えております。

少しでもご興味お持ちいただきましたらお気軽にご相談ください。

※感染対策には十分配慮し実施いたします。

※新入社員だけでなく若手社員の方のご参加も可能です。

 

開催概要

日時:2022年4月7日(木)~9日(土)2泊3日

場所:青少年文化研修道場(宇治・黄檗)

 

2022年禅寺合宿研修のご案内

 

PAGETOP