社員研修

仕事の意義・目的を考えエンゲージメントを高める組織力向上研修

with/afterコロナの時代において、人との接触機会を減らすことが継続することが予測される中、社員のエンゲージメントを高めることが生産性・モチベーション向上へと繋がると注目されています。このような時代だからこそ、社員一人一人が自分の仕事の意味・目的を考え主体的に取り組む組織づくりが求められます。日常のオンラインコミュニケーションにも役立つワークを実施しながら行う3回シリーズの研修です。

対象 社員の主体性、働き甲斐を向上させ成果に繋げたいリーダー層の方 狙い 社員のエンゲージメント向上につながる新しい組織づくりを考える

実施内容

1回あたり3時間を想定しておりますが、1日研修等アレンジ可能です。

1回目

エンゲージメントと生産性の関連
持続的幸福度PERMAとは
最近感じた嬉しかったこと
エピソードを通して自分と他者の強みを知る
自分の強みをどのように仕事に活かすか

2回目

自分のモチベーションを振り返る
自分が大切にする価値観とモチベーションの関連
価値観をどのように仕事に活かすか
他者の価値観を知りポジティブなフィードバックを行う

3回目

強み・価値観を活かしたタレントマネジメント
価値観タイプ別の効果的なコミュニケーションの取り方
今後の組織を考える

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