社員研修

オンライン対応 Web面談におけるビジネスマナー研修

テレワークや職場のオンライン化が加速しWebによる営業や面談スキルが必要不可欠な時代へとなってきています。本研修ではWeb面談の際のポイントや注意点を押さえ、オンラインコミュニケーションでも相手とのより良い意思疎通や関係構築が図れるためのスキルや知識を習得いただきます。

対象 Web面談による営業や面談業務が必要な方 狙い Web面談の不安を解消しWebならではのコツを習得する

狙いと主なテーマ

主なテーマ
  • Web面談における不安を解消する
  • Web上でも効果的に相手の印象を良くする立居振舞を習得する
  • WEBならではのコミュニケーションポイントを習得する

実施内容

1.信頼されるWEBでの第一印象づくり

 (1)画面映えする環境づくり(失礼のない準備・基本の環境設定・照明・背景など)

 (2)第一印象を左右するWEB上の注意点(サイズ・カメラ位置・など)

 (3)オフライン以上に欠かせない意識化ポイント(表情・姿勢・目線など)

2.WEBならではのコミュニケーションテクニック

 (1)「聞き返される」「声がこもる」の解決法

 (2)「伝える力」「聴く力」が増すジェスチャーと態度

 (3)会話のやりとりをスムーズにするコツ(ターンテイキング)

3.きょうの振り返りと明日への宣言

 (1)理解できたことと今後のビジョン

 (2)工夫点の明確化

 (3)実行に移すための明日への宣言

お問い合わせ・資料請求はこちら

関連プログラム

PAGETOP