社員研修

接客・接遇マナー

「心・意識」×「立居振舞・マナー」×「コミュニケーション」=「接遇力」

接客・接遇マナーの考え方

お客様が満足する。これは、企業の永続的な繁栄を支える大切な要素です。お客様の満足を心から願う
「一つ一つの行動や気持ち」が、少しずつ積み重なって、企業のブランドイメージが構築されていきます。
お客様を思いやり、理解し、適切に行動する、この掛け算こそが、最高のお客様満足を生み出します。
当研修を通じ、貴社の社員様のより一層の「接遇意識・接遇スキル」の向上を実現します。

接客・接遇マナーの主な項目

  • 「接遇」とは何か
  • ホスピタリティを発揮する為のの5つの要素
  • さすがと言わせる立居振舞
  • より良い人間関係を築く為のコミュニケーションスキル
  • 顧客満足と従業員満足を実現する「チームワーク」

プログラム

オンライン対応 Web面談におけるビジネスマナー研修

テレワークや職場のオンライン化が加速しWebによる営業や面談スキルが必要不可欠な時代へとなってきています。本研修ではWeb面談の際のポイントや注意点を押さえ、オンラインコミュニケーションでも相手とのより良い意思疎通や関係構築が図れるためのスキルや知識を習得いただきます。

対象 Web面談による営業や面談業務が必要な方 狙い Web面談の不安を解消しWebならではのコツを習得する

接客マナー・CS向上研修

お客様の満足度を高める重要性を理解し、マナー・コミュニケーション・クレーム応対などの必要なスキルを取得する

対象 接客力・CSを高めたい方、接客力やCSを高めたいと思っているが何から始めたらよいかわからない企業団体様 狙い 接客力・CS向上

お客様と信頼関係を築く 実践!ビジネスマナー研修

ビジネスマナーの基本である言葉遣いや表情、立ち居振る舞いなど実践ワークを通じて習得します。

対象 入社2年目以降の方、中途採用の方、営業職やお客さまと関わる職種の方、ビジネスマナーの基本を再確認したい方 狙い ビジネス文書力・伝え方スキルの向上

新入社員 接遇マナー研修

サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」

対象 新入社員・若手社員 狙い サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」

オンライン対応 わかりやすく相手に伝わる 実践!ビジネス文書・eメール研修

リモートワークに役立つ!相手に伝わるビジネス文書・eメールの書き方を学び、実践力を高める

対象 入社2年目以降の方、中途採用の方、報告書やメールを作成するのが苦手な方、書き方を再確認したい方 狙い ビジネス文書力・伝え方スキルの向上

クレーム対応研修

クレーム対応においてもお客様に満足いただける対応を実現することで、真の顧客へと結びつけるクレーム対応を目指す。

狙い クレーム対応力向上

病院介護施設・接遇研修 ~接遇の向上とクレーム防止に繋げる「言葉」の重要性~

「素敵な言葉遣い」を重点的に身につけ、「快適な医療サービス」・「気持ちの良い職場環境」を実現するための研修を行い、接遇の向上及びクレームの防止へと繋げます。

対象 医療従事者・介護職員 狙い 「相手を思う気持ち(心)」を「好感を持たれる言葉と表情・態度で形にする」 

接客・接遇マナー研修

狙い お客様が満足する。これは、企業の永続的な繁栄を支える大切な要素です。お客様の満足を心から願う「一つ一つの行動や気持ち」が、少しずつ積み重なって、企業のブランドイメージが構築されていきます。お客様を思いやり、理解し、適切に行動する、この掛け算こそが、最高のお客様満足を生み出します。当研修を通じ、貴社の社員様のより一層の「接遇意識・接遇スキル」の向上を実現します。

職員・利用者との心地よいコミュニケーションを実現

対象 若手社員~管理者 狙い 職員間・利用者と“真”の信頼関係の構築
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