コラム

新型コロナウィルス感染拡大の防止に伴う弊社のオンライン対応について

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、多くの企業において在宅勤務(テレワーク)が取り入れられ、自宅待機や休業をせざるを得ない状況が続く中、さまざまな問題、不安が起こり始めています。

 

「新入社員や若手社員の指導教育が満足にできない」

「既存社員を含め、モチベーションやメンタルへの影響が心配」

「社内コミュニケーションが円滑に図れない」など・・・

 

こうした問題に直面し、オンラインを用いた業務運営、人材活用を余儀なくされている企業が多く存在する実態を受け、KECでは「オンライン・バーチャル・ラーニング」を展開し、皆さまの事業活動をバックアップさせていただきます。

 

■オンライン・バーチャル・ラーニングとは

いわゆる一方通行のオンライン学習ではなく、会場型研修をオンライン上で再現した「双方向型」の教育ツールです。

 

オンライン上での「講師と受講生との双方向コミュニケーション」「語学・IT・ビジネス・テーマ別研修・階層別研修等の幅広いラインナップ」「オンライン学習コーチング」を実現することで、仕事で役立つ実践力を確実に習得頂けます。

 

■実績紹介一例

弊社では、毎年4月に2日間の「新入社員合同研修」を会場型で実施しておりますが、今年は「オンライン・バーチャル・新入社員合同研修」を行い、1170名の皆様にご参加をいただきました。

※詳細はコチラの実績レポートをご覧ください

 

■セミナー、無料体験会等のイベント情報

 

■ご相談、お問合せ

貴社のご事情に合わせた教育研修プランのご提案も可能です。

お気軽にお問い合わせください。Zoom等を活用したオンライン個別相談も承ります。
HP:https://www.consul.kec.ne.jp/online-virtual-learning/
電話:0120-668-841 / メール:jissen@kec.ne.jp

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