社員研修

マイクロラーニングを活用した「新入社員フォローアッププログラム」

KECの新入社員フォロープログラムでは、Web上で学ぶことができる学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し、新入社員に必要な基本的なビジネススキル等の定着支援を図ります。本プログラムでは、UMU上にアップされた動画コンテンツの視聴やビジネスマナーの確認テスト等を通して、基本的なビジネススキル等のフォローアップを行います。

対象 新入社員・若手社員 狙い 社会人意識醸成、ビジネススキルアップ、フォローアップ

狙いと主なテーマ

繰り返し学習を行うことで学習内容の理解を深めます。またUMU上にコメントを入力し合うことで受講者同士承認し合いながら、他者のコメントや意見も参考に自身のビジネススキルアップを目指します。

特長と学びのポイント

  • UMUを活用した学習スタイル

    UMUの特徴は、受講者の意見やアウトプットを簡単に共有することができます。また意見を入力する過程を踏むことで一人一人が意見を考えアウトプットすることで、主体的な行動を育みます。

  • 動画コンテンツによる振り返り学習

    動画コンテンツにより学んだことを随時振り返りながら自己学習を進めることができます。苦手分野や伸ばしたい分野は繰り返し視聴することで理解が深まります。

    【動画コンテンツの一例】
    ・好印象のポイント
    ・電話応対のポイント
    ・名刺交換
    ・仕事の進め方
    ・ビジネス文書 など

  • 他者のコメントの閲覧や返信

    UMU上で入力したコメントや自身の経験等は、他者の新しい視点や気づきを促す財産となります。学習者同士で気づきをアウトプットすることで、一人ではなく、学び合う環境の中で学習を進めることができます。

実施内容

 

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週替わりプログラム

週替わりで演習や課題もしくは質問等を配信し、自身の行動の振り返りや理解度確認を行っていただきます。定期的な学習を図ることで学習定着率を高めていきます。

動画で学ぶビジネスマナー

「好印象のポイント」「電話応対のポイント」「名刺交換」等、基本となるビジネスマナーについて動画で学びます。複数の動画をご覧いただくことで自身の苦手克服や更なるスキルアップを図ります。

何でもコーナー

受講者同士で困ったことや事例等を共有できるスペースをご用意しております。他者の行動やコメントからも学びを得ることでお互いに学び合い、高め合う環境を作ります。

※その他プログラムも追加・変更する場合がございます。

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