社員研修

新入社員研修

「学生と企業人との根本的な違い」を徹底理解と基本となる立居振舞の習得ができる新入社員研修。段階に応じた研修をご用意。ぜひ研修一覧を御覧ください。「主体的に取り組む習慣」を身につけさせたいとお考えの企業様にとって、最適な研修を提供いたします。

新入社員研修の考え方

新入社員の時期における大切なことは、将来貢献するための「適切な姿勢(意識・考え方」を身につけることにあります。
この姿勢が身についていないとどれだけ高度な知識を学んでも、成果・貢献に繋がりません。
 KECの新入社員研修では、「社会人としてどうあるべきか」「組織人としてどうあるべきか」「職業人としてどうあるべきか」
を考察し、今後の適切な姿勢構築へと導きます。またその姿勢の先に、まず身につける行動面としては、適切な立居振
舞です。「適切な姿勢(意識・考え方)を適切な形で示すにはどうすればよいか」を考察し、ビジネスマナーを学びます。

 「学生」と「企業人」は根本的に違います。新入社員の時期に企業人としての意識を学び、しっかりと考察することは、
今後の成長を大きく左右します。
 KECの新入社員研修は、今後の成長の為の「姿勢構築」に力を注ぎます。

新入社員研修の主な項目

  • 社会人道場入門
  • 社会人」としての基本
  • 「組織人」としての基本
  • 「職業人」としての基本
  • ビジネス・コミュニケーション
  • 仕事の進め方
  • 社会人としての話し方・聴き方
  • 電話応対
  • 来客応対
  • 会社訪問
  • ビジネス文書
  • 会社人としての一般常識
  • キャリアデザイン・基本
  • PC研修・基礎 

プログラム

マイクロラーニングを活用した「新入社員フォローアッププログラム」

KECの新入社員フォロープログラムでは、Web上で学ぶことができる学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し、新入社員に必要な基本的なビジネススキル等の定着支援を図ります。本プログラムでは、UMU上にアップされた動画コンテンツの視聴やビジネスマナーの確認テスト等を通して、基本的なビジネススキル等のフォローアップを行います。

対象 新入社員・若手社員 狙い 社会人意識醸成、ビジネススキルアップ、フォローアップ

若手社員・禅寺合宿研修 ~「仕事をする姿勢」を創る~

KECの禅寺合宿研修は、「厳しさを追求すること」や「非日常を体験すること」が目的ではありません。
非日常の生活を「一生懸命、手を抜かずにする」過程を通して、これから仕事をしていく上での「意識と行動」を身に付けてもらうことにあります。『禅寺生活』×『KEC研修』で、研修での「気付き」「学び」を最大限に引き出します。

対象 新入社員 若手社員 狙い 「禅寺における生活」と「弊社が実施する研修」を組み合わせることにより、これからを生き抜く企業人としての意識と行動を身につけることが可能となります。

新入社員研修

KECの研修では、自身がどういう顔を持っているかを認識して頂き、基本動作の重要性を十分に理解して頂いた上で、基本動作並びにビジネスマナー、仕事の進め方を学んで頂きます。また、企業人になると自分自身で目標を設定し、目標達成を目指していくことも求められます。研修の最後に、これからの自分自身の目標を設定して頂きます。

対象 新入社員・若手社員 狙い 企業人としての「意識」と「行動」の基本を学び、実践を通して身に付けて頂きます。

新入社員 接遇マナー研修

サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」

対象 新入社員・若手社員 狙い サービスパーソンとしての「意識の醸成」と「行動の洗練」

【ロジカル思考×デザイン思考】企画力増強研修

IT化が目まぐるしく進歩する現在において、人間だからこそできる創造性を発揮できる人材を育成する研修です。

対象 どなたでも 狙い 企画力・創造力の向上

指示・報告研修

「適切な報告が行われていない」と感じている上司や経営者は少なくないと思います。反対に、上司が部下に対して、適切な指示を行っておらず、部下の行動促進へ繋がっていないケースもあるかと思います。このような問題には、上司と部下の「コミュニケーションGAP」が大きく関係しています。本研修では、上司と部下とのコミュニケーションに焦点を当てた上司と部下の両者参加型。人を動かす指示の出し方・部下育成の考え方を学べる上司対象の研修。適切な報告方法や効率的な仕事の進め方を学べる部下対象の研修等、課題に応じた研修を受講頂けます。

対象 新人社員、若手社員、中堅社員、管理職 狙い 社内コミュニケーションの活性化

ポジティブ心理学

ポジティブ心理学で社員の幸福度を上げ、会社の繁栄へつなげる

対象 全社員対象 狙い 社員の幸福感・主体性向上
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